« | »

2007/09/20 (木)

2回目

ブログ、二回目の挑戦です。

とはいえネタが無いので部日誌でも書いてみることにします。

9がつ20にち(木)たまに晴れ

昨日は寒すぎてびびりましたが、今日は暑くもなく寒くもなく、けどちょっと涼しいかな?くらいの10分トレモロするにはちょうど良い気温でした。

初めの頃は腕をもみもみ5分で限界を感じつつ挑んでいたトレモロですが、最近では涼しい顔です。右腕のそり立つ筋肉は伊達ではありません。

さて、ただいま我がマンドリンサークルでは11月の定演に向けての練習に精を出しています。私にとっては2度目の定演が来るわけです。

一年前の今頃は、こんなトレモロもままならない状態で曲なんて弾けるようになるのかとか、定演一週間前に自分のピック音で悩むとか、いろいろつらいこともありました。

今年は去年より気楽に出来るだろうと思っていたけれど、合宿先にてご指導いただいたみよしさん&さいとう先生の指南の下、今更フォームチェンジを図るという賭けに出ました。そのため今の私の実力はきっと一年生の誰よりも下です。去年の悪夢再びです。

とりあえず、2年後期の授業が暇なのをいいことに誰よりも練習に励むしかありません。

娯楽室に入り浸ることで暖房費が浮くかもというのが今の唯一の救いです。

部誌じゃなくて私的日記になってしまいました。

でもこういうのがうちの目指すHPの今後のあり方なのですが・・・どうだろう、みちよよ。

Trackback URL

Comment & Trackback

 個人的にはその方向性は好きですね。部員全員に編集用のID/Passを発行して完全にサークル日誌状態にするとかいうのも面白そう。結構内輪は入るかもしれませんが、閑古鳥でイマイチなサイトよりは遥かにマシですからね。

 みちよ様を炊きつけてあげましょう。私はここではblogの保守点検の裏方しかしない積もりなのでっ。
…あ、本格的にこっちに移行してよいのか現役で確認を執っておいて貰えませんかな。その場合サーバ上の設定を書き換えなければいけないので。

ご理解いただけてとても嬉しく思います。

とりあえず部員に確認をとっておきます。
お返事は今度の夜合奏にでも。

Comment feed

Comment





コメントでは以下のタグが使用可能です:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>