« | »

2008/10/05 (日)

第39回定期演奏会のお知らせ

10月に入り、畜大では今日から新学期です。
とうとう定期演奏会まで2ヶ月をきりましたので、
改めてお知らせさせていただきます。

第39回定期演奏会
期日:2008年11月29日(土)
時間:開場18:00, 開演18:30
場所:とかちプラザ レインボーホール [地図](別窓で開きます)
曲目:情熱大陸、亡き王女のためのパヴァーヌ、杜の鼓動 他
入場料:無料

↑にあげた曲以外にも、現役部員作曲の曲やおなじみの曲など多彩な取り揃えとなっております。
皆さんお誘い合わせの上ぜひご来場ください。

Trackback URL

Comment & Trackback

追記:今年の春からこのブログの管理人に任命されていたのですが、サークルを休部するなどで立場があいまいになっておりました。
そのため長い間更新が滞ってしまったことをここでお詫び申し上げます。
大変申し訳ありませんでした。

今日はお土産までいただちゃって、ありがとうござました。
😆
それにしても、あのオムライスの量。夢に出てきそう 😯

今日は皆さんの曲に対する必至さが伝わりました。弾けてきてる!
11月1日はもっともっとガンガンいきますよぉ・・・・といっても実は手首が痛い・・・ 🙁

昨日はありがとうございました。
オムライスにやられた人たちも、今日はもうすっかり回復していたようです。
腱鞘炎大丈夫ですか?昨日も湿布をはっていらっしゃったので心配していたのですが・・・。
せめて期待を裏切らないよう、次回までさらに練習をつんでおきます。

幸いにも今日は痛くありませんでした!
大丈夫なようです。よかったぁ。

当日は来てくれた方に良い演奏を聴かせたいですね。

私は学生時に始めてからずっとセロです。よってヘ音記号しか読めなかった大学4年間でした(^_^;。先輩に「この楽器が有ると無いとではオケが全然違うんだぞ」と言われました。このオケは俺が支えているんだと勝手に解釈して、音符の数は少ないですが自負心を持って音を出していました。セロの低音にマンドリンの音が乗っかっているように今もイメージしています。

悪化していないようでなによりです(*^ ^*)

ヘ音記号しか読めないというのはとてもよくわかります。
ト音記号の楽譜をヘ音のつもりで読んで「(゜ ゜;)??」となることがよくあります。
私もオケを支えるような音が出せるようになりたいですが道のりは長いようです。

今日の練習、お疲れ様でした。
みんな、指がまわってきましたね。http://obichikudai-mc.com/wp-includes/images/smilies/icon_razz.gif
私の方は反省点ばかりですが・・・・・http://obichikudai-mc.com/wp-includes/images/smilies/icon_sad.gif
1stは5人全員が前に音が出てきていてキレイにメロディが聞こえるようになりました。
ドラは人数的に4人でキビシイですが、トップを中心によく頑張っています。
2ndは音の厚みが出てきました。滑奏アルペジオは上手になりましたね。よく練習しましたね。
ギターは堅い音と柔らかい音の使い分けが出来てきました。
ギターにとっては2曲とも技術的にも体力的にも大変な曲だと思います。
ベースは二人とも安定感があります。ソロと共にオケを支えています。

今日のセロはもうちょっと音を押さえてと言いたくなるほど、音が出ていました。でもステージ上では低音は小さめに聞こえるので今は出していても構いません。練習の成果が出ていますね。Oh Yes~~!さんももう立派なセロ弾きです。
鼓動のセロパートソロの部分は幾らでも大きくて構いませんよ。今日聴いたところでは、高音の音程はそれほど気になりませんでしたが、ブリッジ調整は済みましたか?

返信が遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _;))m

一年生もだいぶ弾けるようになってきたので、そろそろパート練をしっかりしなくてはと思っています。
いえ、セロはまだブリッジ調整はしていなくて、あの時は二人の音が高音まで合うように厳密に調弦しただけだったんです。
これから調整しようと思っていたのですが、気にならないようなら調弦だけでもいいのでしょうか?

昨日、この件で話そうと思いましたが、私がさっさと帰ってしまいました :mrgreen:

聴いた範囲ではさほど気にならなかったので、ブリッジを動かさなくても大丈夫かもしれませんね。ただ、私は全体の音の中から聞き分けられるほど実は耳が良くありません 😆
本当はチューナーで確認しようと思っていたのですが・・・・。

これを書いている時点で定演まで「あと13日」となっていますね。
あっという間に本番が近づいてきました。ちょっとドキドキします。

あれから一応ブリッジを調整してみました。
できはよくわかりませんがとりあえず以前よりも音があったような気がしています。
次の機会に確認お願いします

Comment feed

Comment





コメントでは以下のタグが使用可能です:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>