Home > 8月 4th, 2010

2010.08.04

さて、夏休みです

更新がほぼ一ヶ月滞っていました。お久しぶりです。
別にこの一ヶ月練習をしていなかったわけでもなく、サボりだったりテストだったりでいつの間にやら8月に・・・というわけです。

さて、先月は寮祭が先々月に終わったこともあり、いよいよ第41回定期演奏会の準備開始と相成りました。
一部の曲は割りとさくさく決まったのですが、三部はぜんぜん決まらず3・4回の話し合いを経てやっと決めることができました。
今回の一部はテーマを「四季」として季節にゆかりのある(ようなないような)曲を選びました。曲目はこんな感じです
「桜坂」
「Oriental Wind」
「落葉のコンチェルト」
「クリスマスソングメドレー」
ん?と思うかもしれませんがこんな感じの構成になっております。

三部は数多くの曲が出ました。歌劇の曲からクラシック、オリジナル曲までありましたが、最終的にサークルで過去弾いたことのない曲で選ぼうということで「Beyond the Skies」を選曲しました。
もう一曲はOBの高橋太郎さんの新曲をやる予定です。

初見は昨日までにすべて終了しました。
やっぱり、3年生ともなると初見でほとんど弾けるのですが、その分「ここの表現をもっとしたい」「基礎練不足で音が悪い」とか考えるようになるので結局夏休みはがんばって練習しなきゃです。

さて、今月はマンフェスのため練習三昧になります。いいペースでいろいろ書けたらいいな。

ではよい夏を。