Home > 9月 16th, 2012

2012.09.16

もうすぐ合宿

 

さて、9月も中旬となりまだむしむしとした暑さの残る帯広ですが、9月18日からはマンドリンサークルの合宿です。

合宿は昨年と同じ日高の青少年自然の家にて3泊4日で行います。台風やら、秋雨前線やらで天気はあまりよろしく無いようなのですが、寒さとドライバーは雨による路面状況に注意しつつ行ってきます。現役のメンバーはもう荷造り等準備は出来たかなー?

 

昨日15日にはトップで集まり、太郎さんとの定演へ向けての初打ち合わせを行いました。これを踏まえて、合宿では練習をしていきます。合宿はただみんなでお泊り、楽しいな?・・・だけじゃなく、しっかりと今年の定期演奏会に向けて切り替えて練習する機会と思い、心して!行ってきたいと思います。

1年生は恒例となった一人一曲を、かしわプラザの締まる10時頃まで頑張っているようで、先輩である2,3年生も負けてられん!頑張らなきゃなと思う今日このごろです(^-^) 頑張れ1年生?

 

明日、合宿前に一度3部を合わせます。本格始動した我々マンドリンサークルに連休はないのだ!ははは、なにせ合宿前ですから・・・まぁ、合宿のために明日の合奏はかるーくですよ。

 

今年の合宿は予約の都合で、土日にかぶせることができなかったため、指揮者無しとなりました。指揮者が学内でなく外部の方の分、より曲の完成度が求められます。話し合い、相談しながら、密度の濃い練習をしたいなと考えております。

 

前回の更新から約1ヶ月。ブログの更新をしたいことが2つほどあるのですが、とりあえずマンドリンサークル始動。ということで、今日はこのへんにしておきます。できれば、合宿前に1つはupしたいと思います。長らく間を空けてすみませんでした。