« | »

2012.10.19

帯広駅にて依頼演奏がありました。

お久しぶりです。あわわわ、前回更新が夏休み中・・・。とりあえず、定演まであと1ヶ月位となってきました。最近のお話から順次UPしたいと思います。

10月13日にJR帯広駅の東側コンコース、いつもは南北に抜ける通路を一部締め切った特設ステージにて依頼演奏を行いました。第118回JR帯広駅コンサートという演奏会でした。このコンサートに私たちマンドリンサークルが呼ばれたのが18年??程前のことらしく、会とサークルの歴史に少々驚きました。私たちの出番の前にご近所の中学校の吹奏楽部さんが演奏していました。

私はちゃんと見えませんでしたが、20人程の中学生がいたようで、演奏メンバーは若干、吹奏楽のあとだと音量差が怖いな、ましてこちらは9人で、お客さん吹奏楽が終わったら帰ってしまうんじゃ((((;゚Д゚))))・・・といった面持ちでした。

個人的には吹奏楽さんの最後にやった情熱大陸を難しそうに演奏していて、気を引き締めねばっ!と自分たちの定演の1部曲だけに軽く冷や汗をかきました。
下からその時の演奏の様子です。

今回は、時間が長めだったので曲数が多かったです。結局、嬉しいことにアンコールがかかり、6曲演奏しました。(楽器紹介をした各楽器トップはもう1曲?)本当はもう1曲用意していたのですが、時間の関係で切りました。とりあえず曲数が足りてよかったよかった(^▽^)用意なかなか練習時間を取れず、大変でしたが、定演前に場数を踏めたのではないかなと思います。
また、アナウンスをしてくれた1年生がとても良い声で、2・3年は緊張がほどよくほぐれて和みました(笑)

      

Trackback URL

Comment & Trackback

今の帯広駅は
インテリアもエクステリアも、お洒落で綺麗で
何より、コンコースが日差し一杯で明るい

コンサートにはうってつけですわな?♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>