Home > 7月 2nd, 2010

2010.07.02

7月ですね・・・(寮祭報告)

今回は写真なしですいません。BWが現像できたらチラッと載せます。

去る6月27・28日の両日にわたって行われた寮祭ですが、わがサークル恒例の企画である「喫茶トレモロ」はつつがなく終わることができました。
1・2日目と非常にいい天気(ちょっとよすぎてだるくなる)で、特に1日目は猛暑日だったためかき氷がよく出ました。
ほかいろいろなお菓子がありましたがどれもよい売れ行きで、二日目最後の売り歩きでほとんど完売しました。味も(シフト中においしくいただきました)すごくよかったです。

13時から行われた演奏ですが、こちらのほうは以前とは趣を変えてアンサンブル主体でやらせてもらいましたが、なかなかよい反応をいただけたと思います。一年生も含めた全体合奏はオクラホマミキサーでした。今年の一年生は寮やら何やらで練習時間があまりとれずどうなるかと思いましたが、なかなかどうして弾けていました。今後もがんばってもらいたいものです。
1日目は人の入りが非常によかった反面、2日目は初め人がぜんぜんいないという危機的な状況で冷や汗が出ました。しかし演奏しているうちにボツボツお客さんが来てくれたのでほっとしました。
私のシフトは2日目の14時から(かなり暇な時間ですね)でしたがそのときに来たお客さんが13時から演奏と知らず残念そうだったので、ちょっと演奏をしましたら喜んでいただけたようでよかったです。
結構人の流れが去年と変わったので、プラザ外での立て看板などによる宣伝を来年からはもっとやるといいですね。あと、ソロの練習はこういうときに役立ちます。簡単な曲でもやっといてよかった…。

先輩方にも学内・学外問わず多く来ていただきました。本当にありがとうございます。
コンパは…すいません忘れました(笑