« | »

2010.09.10

一気に風が秋めいてまいりました。9月ですね。
またもや期間が開いてしまいましたが更新です。

去る8月28日、畜大有志で第6回道東マンドリンフェスティバルに参加してきました。

北見芸術文化ホールはこんなところ。二階席もあり音もよく飛びますね。何より舞台が広くてよい

朝5時から起きだしてその日のうちに北見→リハ→演奏→打ち上げ→朝出発して帯広・・・
なかなかハードな日程でしたがなかなか参加した意義のある演奏会でした。
前回も書きましたが他団体の人の演奏を間近で見られることは特に十勝にいるとそうそうあることではないので、各パートのトップを初めとする皆さんと演奏でき非常にためになり、そして楽しかったです。
各アンサンブルでは2、3曲ずつとはいえ表現の豊かさや技術の高さ、完成度はすばらしいものでした。
惜しむらくは私は舞台袖でイス出しにために待機していなければならなかったのでホールで聞けませんでした。次回は聞くほうで参加したいです(笑)
これから畜大のフルは無理でも10人以下の有志メンバーでアンサンブルに参加できるといいな・・・という妄想もしたりします。
とは言え、もっと外部にサークルの人も出てみるのも面白いかもしれません。
最後に、フェスの運営に当たっていただいたカノンの皆さんにこの場を借りてお礼を申し上げます。
次回のフェスは静内だそうです。

《9・10》本日より活動再開!

ちなみに今日が再集合の日です。
ちょっと集まりが悪いかもとか思いつつこれから練習に行ってきます。
ちなみに17日は獣医学会のために依頼演があったりするわけですが・・・
さあ、三年目はいよいよラストスパート!(には早いですが)定演に向けて活動を加速させるときです。
いい演奏ができるようがんばります!

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>