Home > 10月 21st, 2011

2011.10.21

依頼演のご報告

今月の8日と10日にいってきた依頼円のご報告です。
今回の依頼演は畜大の創立70周年記念式典と緑西コミュニティーセンターの40周年式典で演奏させていただきました。どちらの演奏会も節目となる年の式典ということで緊張しましたが、演奏を聴いてくださる人が楽しんでいただけるように心がけて演奏しました。
 
畜大の式典では講堂での逍遙歌演奏と祝電披露のBGM、そしてかしわプラザではミニコンサートを行いました。70周年ということもあり、沢山のマンドリンのOB・OGさんにお会いできました。特に、第一回定期演奏会のOBさんにお会いできたのはとても貴重な体験でした。演奏会後はマンドリン以外のOB・OGさんからも感想をいただけ、これからの練習を頑張っていく励みになりました。ミニコンサートではアンコールを求められ逍遥歌を演奏するなどハプニング!?もありましたが、逍遥歌演奏中に会場に来てくださった方々が一緒に歌ってくださり、会場が一つになった演奏ができとても楽しかったです。
演奏後に式典のパーティーで当サークル部員でカニやイクラなどの普段食べれない食材を食べ歩いたのは内緒です(笑)
 
緑西コミセンでは昼食時のミニコンサートという形で演奏しました。会場が体育館のような場所でしたので音があまり会場に響かず苦戦しハラハラしましたが、式典に来ていただいた方々から最後には暖かい拍手をいただけました。やはり、会場にあわせた演奏が重要なんだと思い知らされました。
 
これからは、依頼演もなく定期演奏会に向けてひたすら練習なのでいろいろな反省点を思い出しながら、ラスト1ヶ月頑張って生きたいです。