« | »

2013.11.11

11/10 講堂リハーサル

帯広の空が順調に冬の装いへと移り変わろうとしている中、皆様いかがお過ごしでしょうか?(全身マフラー)

私たちマンドリンサークルは23日の定期演奏会に向けて大学内の講堂にてリハーサルを行いました。

リハーサルでは主に曲ごとの椅子や譜面台、足台などの移動の練習を行います。

今年は午前中に一部合奏練習。昼を挟んでイスリハ(椅子リハーサル)、そして午後に三部合奏練習を行いました。

演奏はもちろん大切なのですが!凄く講堂が寒かったのです。はい。

動かない指がさらに動かなくなり、音は外し、、、言い訳はさておき、次回からは十分着込んで講堂練習に挑もうと心から思いました。(昨年もそうだった気がし・・・)今週のゲネも気を付けましょう。

演奏の方は順調に仕上がってきており、今は通し練習を中心に全体の流れの確認や最後の切り方の練習に入ってきています。そして三部練習では当大学吹奏楽部のティンパニ奏者の方に来て頂き合奏を行いました。やはりティンパニがあると壮大さが加わり、端的に言いますと演奏している方もテンションが上がります。演奏会では是非ティンパニのかっこよさにもご注目ください。

さて、あと12日で定期演奏会です。気を引き締め!マフラーも引き締め!体調管理もしっかりしつつ、来週から始まるラストスパート週間を乗り切りましょう。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

講堂は無駄に寒いですよね。
とにかく体に気を付けて、無理してくだされ。

>>とにかく体に気を付けて、無理してくだされ。

..っておい、無理させるんかいっ(^皿^;)

ありがとうございます!
大学生は無理してなんぼですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>