Home > 11月 19th, 2013

2013.11.19

11/18 ラストスパート週間開始

ゲネプロが終わり、一夜明けて遂に!ラストスパート週間が始まりました!

もうここまで来るともう腹をくくって練習するしかないです。

大学の講堂で16:30から24:00まで。ほぼ22時以降はいるもいないも自由なのですが、なんだかんだで多くの人が24時近くまで残っていました。昨年もこんな感じでしたね。

講堂は暖房もきいていて有難いです。ありがとうございます。

これからあと四日間踏ん張っていきましょーう(ナヨナヨ・・・)

11/17 ゲネプロ

もうすぐ雪降りますかね。一昨日はゲネプロを行いました。

その日の朝は9時集合だったのですが、講堂前の階段が凍ってしまっていました。昼間には溶けてましたが、もうアイスバーンの季節です。車運転される方は特に気を付けてください。

午前中は一部の合奏練習。13:00からゲネプロを行いました。

ドラトップさんが差し入れで八橋(!!!)を作って来てくださり、そしてOBの方からたい焼きを頂き、ギタードンパがケーキを焼いてきてくれて、もう、おなかいっぱいです。ご馳走様です。

その日の昼は安定ののり弁。私は地味に好きです。・・・ちくわ好きです。

ゲネプロの方は順調にいきました。演奏の出来については曲ごとにまちまちといった感じで。

うまくいった曲もあればそうでない曲も。私は二部のアンサンブルが課題だらけです。すぐ緊張してしまいいつも間違えないようなところで間違えて。ぎゃー(いつも間違えるところもしっかり間違えている!)

OBさんからアドバイスを頂き、自分には集中力が足りないのだと思いました。思いもよらないアドバイスだったので、これから意識していこうと思います。

ゲネの後は三部合奏の練習を行いました。ゲネの際うまくできなかったところを重点的に。こうやって練習していると、もう最終段階なんだなーと感じてしまいます。

あと今日を入れて定演まであと四日(!!!)残る課題をできるだけ潰していきたいと思います。

camera_20131117140517397

そしてそしてゲネプロの後は毎年恒例定期演奏会の前打ち上げです。

今回はウエスタンさんで行いました!

肉、野菜、肉、野菜、野菜、野菜、肉!!野菜も食べましょう!お肉おいしかったです!

パートごとに座ってましたが、私たちギターパートはなんだか雰囲気がアットホームで(笑)

みんな楽しめてたらそれで良いと思います。ご馳走様でした!