Home > 報告(演奏会)

2015/11/26

第46回定期演奏会

今日は!!
雪がすごいですね!!
油断して歩いていたら靴の中に雪が入って地味につらい思いをしました。
どうでもいいですね、くっしーです。

11月22日にとかちプラザレインボーホールで行われました、帯広畜産大学マンドリンサークル第46回定期演奏会は無事に終了いたしました!
足を運んでいただき、ご清聴頂いた方、誠にありがとうございました!
奏者として助っ人頂いた4年生の皆さん、そして差し入れをくださったり、様子を見に顔を見せてくださったり、お世話になった皆さん、ありがとうございました。
おかげ様で、例年よりも多くの方がご来場していただいたようで、部員一同、感謝感激雨あられという所存です。

演奏はどうだったでしょうか、マンドリンという楽器の魅力をお伝えできる演奏ができていましたら、うれしく思います。
夏休み前からのおよそ4か月間、長いようであっという間の短い期間でした。
思い返すと、合宿ばっかり思い出します。去年は参加できなかったからか、すごく楽しかったです。

5人の3年生の皆さんは、定期演奏会を持って、現役を引退し、これからは代が変わります。
3年間、お疲れ様でした。また、何かの演奏会の際にはお力をお借りするかもしれませんが、ここで一つの大きな区切りになります。
勉強や就活、頑張ってください。応援してます。
3年生が引退すると、現役は2年生7人と、1年生2人の合わせて9人……さみしくなりますね。
3年生にみなさんのお話を聞くと、口をそろえて「1年間なんてアッと言う間だよ」というので、あっという間に終わってしまっていたということがないように、練習頑張っていきます。

これからも精進して練習を積んでいきますので、温かく応援していただけると幸いです。
次の大きな演奏会は卒業演奏会ですね。新代の皆さん、頑張っていきましょう。

当日演奏致しました曲目です。

◆一部

リベル・タンゴ

亡き王女のためのパヴァーヌ

サーカスの唄

たしかなこと

◆二部

映画「コクリコ坂から」より さよならの夏

ハナミズキ

サウンドオブサイレンス

Take the ‘B’Train 銀河鉄道で行こう

◆三部

Promenade ? Phoenix より「sky」

映画「レ・ミゼラブル」より

◆礼奏

上を向いて歩こう

IMG_7530

IMG_7538
3年生の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

2015/07/11

寮祭お疲れ様でした

こんにちは!
最近は昼間の暑さがすごいですね。
既に夏バテ気味のくっしーです。

遅れましたが、寮祭お疲れ様でした。
パティスリートレモロは両日とも無事完売をもって閉店いたしました。
ありがとうございました。
演奏は、今年は3年に1度の特別企画のある年で芸能人のステージと重なっていたにもかかわらず、多くの人が集まっていただけました。
ありがとうございました。

依頼演の報告です。
7/5に帯広第一自動車学校で演奏させていただきました。
曲目は
〇めざせポケモンマスター
〇いのちの名前
〇Yesterday oncemore
です。
ありがとうございました!!
image
image

2015/01/06

新年のご挨拶と依頼演

新年明けましておめでとうございます。

更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

遅ればせながら、ブログ担当が交代したので一言挨拶申し上げます!

マンドリンパートのくっしーです。普段は赤い服装を好んで着ています!よろしくお願いします。

 

さて、12月の依頼演についてです。(写真は僕の手元になかったので、掲載できませんでした……。掲載できるようになったら随時upしていきたいと思います!)

12/21

世界基督統一神霊教会にて

いつも何度でも

丘を越えて

きよしこの夜

を、演奏させていただきました。

CIMG1822

12/23

とかちプラザで行われた「畜大ふれあいフェスティバル」にて

空も飛べるはず

丘を越えて

きよしこの夜

を、演奏させていただきました。

CIMG1893

12/24

畜大のかしわプラザ内のFarm Designsにて、2回演奏させていただきました。

1回目

戦場のメリークリスマス

ラストクリスマス

星に願いを

クリスマスメドレー(きよしこの夜、もろびとこぞりて、ジングルベル)

2回目

放課後の音楽室

白い恋人たち

星に願いを

いつかのメリークリスマス

を、演奏させていただきました。

12月にあった依頼演は以上です。ありがとうございました!

 

そして最後に、今年も部員一同練習に励みますので、どうぞよろしくお願いします!!

よい1年でありますように!!

 

追記。1/29 写真更新しました!

2014/11/30

11/22 第45回定期演奏会 無事終了致しました

定期演奏会無事に終了致しました。

終わってから一週間たってるじゃねーか!!・・・はい、その通りですすみません。この一週間ぼーっとしておりました。

当日演奏致しました曲目です。

◆一部

白鳥の湖より?情景?

アゲハ蝶

丘を越えて

◆二部

What a Wonderful World

Let It Go ?ありのままで?

放課後の音楽室

逢魔ヶ時

◆三部

ディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」より

マンドリンオーケストラの為の「虹色の情景」

◆礼奏

花は咲く

 

今年も多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

マンドリンサークルが毎年のようにこうして定期演奏会を行うことができるのも聴きに来て下さる方がいらっしゃってこそです。

私ども3年はこの定期演奏会でサークルを正式に引退です。演奏前はそういったことを考えると緊張してしまうため考えないようにしていましたが、前トップの先輩にブローチをつけて頂くと、急に引退がそこまで来ていることを実感し、また昨年の演奏会のことも思い出し、一年って早いなーと一人感慨にふけってしまいました。

演奏の出来につきましてはお聴きになられた方が判断することであり、うまくできたと思う!などそういったことは言えませんが、お聴きになられた方が演奏会の後、演奏前より少しでも穏やかな気持ちになられたなら幸いと思います。

演奏を聴きにいらっしゃる皆様はじめ、アナウンサーさんや係りを引き受けてくださった方々、サークルOBOGの方々、サークルメンバー、そしてドンパのみなさん。いずれかが欠けてもここまで来ることはできませんでした。本当にありがとうございました。そしてこれからも畜大マンドリンサークルをよろしくお願い致します。

今度は私も先輩方を見習って、OGとしてサポートしていきたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

/みんなでバロス!!!?

 

さて、ブログ係もこの記事をもって一応引退です。その時のテンションをそのまま打ち出していたため拙い文章で読みにくい点も多かったと思います。更新数は少ないし、遅いし・・・悪かった点を挙げるとキリがないのでやめましょう!笑

これからはもっとまめに、まめになろう、と、思いま、す、はい。

これまでこのブログを見守ってくださり本当にありがとうございました!後任のブログ係にバトンを渡します(^^)/

 

2014/08/09

7/19 依頼演

忌々しいテスト期間が終わりました。死屍累々とはこのこと・・・

ということで、遅くなってしまいましたが七月の依頼演についてです。私は同行していないので以下からは部長さんからのお言葉ですヽ(^o^)丿文章作ってくれてありがとう、そしてありがとう!

 

7/19に芽室の家庭保育園「トムテのいえ」にて依頼演奏を行いました!

曲目は以下の通りです↓

○アンパンマンマーチ

○「魔女の宅急便」より 空飛ぶ宅急便

○おおシャンゼリゼ

○「千と千尋の神隠し」より いつも何度でも

○「アラジン」より A Whole New World

間に楽器紹介を挟みつつ、約30分の演奏会を行いました。

今回は3年生1人、2年生3人の計4人が演奏しました。2年生の技術が格段に向上しているのがわかり、それをコンミスがうまくまとめ上げている とても良い演奏だったと思います(*^^*)

 

そして、1年生はアナウンスや写真撮影の仕事をしてくれました。ありがとう!

P1020040

アンパンマンマーチでは、こどもたちみんなで手拍子をしてくれました(*′-`)ほっこり

P1020035

演奏前や演奏が終わった後には元気いっぱいの子どもたちとふれあい、楽しい時間を過ごすことができました。

控室には懐かしい絵本やおもちゃが沢山あり、思い出話や好きな絵本の話に花を咲かせる部員も・・・

 

音楽の代わりに沢山の元気と楽しさをもらった依頼演でした。

トムテのいえのみなさん、ありがとうございました!

そして依頼演に行った部員のみなさんお疲れ様でした!

 

 

« Previous | Next »