« | »

2007.09.30

リベンジ

 今度は小さく出来ました。
・・・少々小さすぎかもしれませんが。
ついでに書式も変えてみました。
亀の歩みで開拓中です。

Trackback URL

Comment & Trackback

 色々試しているようですね、結構結構?。
画像の加工ですが、紹介したソフトを使えば画像の圧縮率とかも弄れマス。後は白黒にしたりセピア色にしたりね。
 尚、対応画像形式は少ないですが次のソフトも便利です。
http://www.woodybells.com/jtrim.html
結構分かりやすくてよいです。
 私はIrFanViewは画像閲覧用に関連付け(画像をダブルクリックしたらそそのソフトで開くようになる)をして、凝った加工をしたいときはJTrimを使っています。

 そうか、そういえばコメント欄はコメントしか投稿できないんですな。たぶんblogプラグラムを拡張すれば出来るんだけど、めんどくさいのでやめやめ(セキュリティ的問題が出る可能性が有るし)。

自分ちの実家のワンこも同じような感じのまっくろな黒いこ(黒ラブ)だったっけ。写真に撮っておけばよかったなぁ。

…交換日記状態だがな(笑)。はよ他の部員も参入してほしいナリね。

あ、ちなみに。
WebSite等に張る画像のサイズ上限は50?100KB位が一応の目安だと思います(エクスプローラから見れば画像サイズが分かりますね)。光とか引いている人なら別ですが、大概はそんなに速い回線使っているわけじゃないですし。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>