Home > 11月 5th, 2019

2019.11.05

お久しぶりです。(活動報告夏~秋)

こんばんは。ぺんたです。お久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。気が付けば季節は冬間近となっていてもこもこパーカー、マフラー、手袋がないと外に出られません。朝はお布団からあと何秒で出ようかと葛藤する日々です。皆様も寒さと体調にはお気をつけ下さい。

さて久しぶりの更新となってしまいましたので夏~秋にかけての活動報告と定期演奏会の告知を2回の更新に分けてしようと思います。久しぶりのため分量が多くなりそうなのです。今回は活動報告に関する更新です。

8月
・ジョイントコンサート 今年も芽室公民館にて十勝マンドリンアンサンブルさんとジョイントコンサートを行いました。普段OMC以外の方々と演奏する機会はないためとかマンさんと演奏できたのはとてもいい経験となったと思います。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

9月(夏休み期間)
・合宿 日高青少年山の家にて3泊4日の合宿を行いました。長い時間合奏する、というのは体力も集中力も必要なもので大変ではありましたがこの時期にしかできない練習ができました。またそれ以外にも野外炊事などもあり充実した合宿となりました。


・依頼演 北親福祉センター、豊成保育所それぞれで依頼演奏を行いました。どちらも小編成の演奏にはなりましたがどちらも楽しんでいただけたようで私たちも嬉しいです。
もしOMCに演奏してほしい、という演奏依頼がありましたらブログ、Twitterなどでもご依頼お待ちしておりますのでご連絡ください。(時期などによってはお受けできないこともありますのでご了承ください。)

夏~秋にかけて大まかなイベントはこのように過ごしていました。こうして振り返ってみると常に何か目標があるため日々楽しく活動ができている、と実感します。そしてあと3週間ほどで定期演奏会なので一番大きな目標に向けて残りの期間練習に励んでいこうと思います。
2本目の投稿では今年の第50回定期演奏会についての告知をしようと思います。遅くなってしまい大変申し訳ありません。